もろみのゲーム記録

きゅうり大好きなもろみが、プレイしたゲームを紹介していきます。

DecorMerge(マージインテリア) レベル25達成

 もくじ

  1. ミッション内容とかかった日数
  2. DecorMerge(マージインテリア)ってどんなゲーム?
  3. 効率よく進めるコツ
    1. スタミナは毎回使い切る
    2. 経験値や貯金箱はマージしてから回収しよう
    3. スタミナを消費せずに経験値を手に入れる方法
  4. デザート日記について
  5. まとめ

 ミッション内容とかかった日数

ミッション内容は、30日以内にレベル25に到達でクリアとなります。

    ・かかった日数…28日
    ・広告の量………ふつう

もろみは結構こまめにログインしていたと思うのですが、それでもクリアギリギリでした。

3時間ほどでスタミナが満タンになるので、溢れないようにこまめなログインが必要です。

またスタミナ回復のために動画再生が1日10回ほどありますが、それ以外は頑張って見なくても問題ないです。

それでは詳細を見ていきましょう↓

 DecorMerge(マージインテリア)ってどんなゲーム?

9×7マスの盤面で依頼されたアイテムをマージ(合成)して作り、納品してもらえるスターを使って部屋をきれいにしていくゲームです。

マージインテリア画面

 効率よくすすめるコツ

スタミナは毎回使い切る

スタミナがないと何もできないゲームなので、毎日必ず上限まで動画を見てスタミナをもらいましょう。(リセットは16時)


もろみは上限まで動画を見た後、ダイヤ5個で1回だけ買えるスタミナと、ダイヤ10個で買えるスタミナは毎日購入していました。

デイリータスクを毎日こなしていれば、ダイヤが不足するということはなかったです。

経験値や貯金箱はマージしてから回収しよう

経験値はレベル5までマージすると50もらえるようになるので必ず最高レベルにしてから回収しましょう。

経験値

経験値はレベル5以上のものをマージすると出てきますが、合成品が購入できる泡も同時に出てくることがあり、こちらのほうが出現が優先されるようで空きマスが残り1マスだと経験値が出ないことがあるので注意しましょう。

 

また貯金箱は壊れるギリギリまで使用してからマージすると効率が良いです。
レベル1は3回、レベル2は5回で壊れます。

貯金箱

 

またキャンデーハウスのイベント中だけ、経験値の代わりにキャンディが出てきてしまうことがありました。

キャンディ

 

スタミナを消費せずに経験値を手に入れる方法

ジョウロから出てくる盆栽は、レベル6までマージすると一定時間ごとに蝶が出てくるようになります。

盆栽を量産してみた

何回出てきても盆栽自体が消えることはないので、これをたくさん作って蝶をマージしていけば、スタミナを消費しなくても経験値をゲットできます。

とにかく効率重視の方は依頼はほどほどにして、盆栽の量産とデザート日記だけでもいいかなと思います。

 デザート日記について

こちらは1週間おきにリセットされるイベントで、メインとは盤面が異なるのでスタミナが余っているときにプレイしましょう。

大した報酬もないので依頼は無視してOKです。とにかくレベル5以上にマージしまくりましょう。

 まとめ

お部屋の修復シーンがスキップできないのが難点でした。

まとめて一気に修復してると結構ストレスです。笑

 

でもマージ系ゲームって謎の中毒性あってもろみは楽しめました!

 ポイ活するならpowlがおすすめ!

「最近話題のポイ活、色々種類があってどれが良いのかわからない…」
そんなあなたにおすすめしたいのがpowl(ポール)です。

 

powlはスマートフォンがメインのポイ活アプリなので、通勤時間や仕事の合間にもポイ活ができちゃうんです!

2択アンケートやチャット型広告などの短時間で手軽にできるものから、長期間じっくり取り組んで大量ポイントをゲットできるアプリ案件まで充実しており、スキマ時間でのポイ活にぴったりです。

 

まだ利用していない方はこちらから登録すると、1,000ポイントがもらえます。


※会員登録の際に、

招待コード:P7UJQYX4BJEが正しく入力されているかご確認ください。

誤りがある場合特典が反映されません。